guuの私はわたし。

アラフィフwmのguuの日々のあれこれ。人はひと、私はわたし。みんなちがって、みんないい。

星のや富士 2018年3月 グランピング体験 その2 お食事編(ルームサービス)

1. 夜ご飯★インルームダイニング★グランピングカレー

到着1日目の夜ご飯は、インルームダイニング、つまりルームサービスで

グランピングカレーをテラスでいただきました。

 

3月中旬ですが、夜はかなり寒いのですが、せっかくのグランピングなので

室内にあるダウンのガウンを着てテラスのこたつに入っていただきました。

f:id:guuchang55:20180708164446j:plain

 上記には映っていないのですがライスが付きます。 

 お肉の量は一人4つぐらい(100g?)。

 奥にあるスパイスをお好みで調合して仕上げます。

 

2. 朝食★森の朝食 

 今回のグランピングの中で、一番コスパが良く、楽しめたアクティビティでした!

 ¥1600円 と、星のや富士の中でも比較的低価格です。

 最初はどうかなー?と思っていたのですが、家族できゃーきゃー言いながら、

 自分たちでホットサンドを作ります。

f:id:guuchang55:20180708165817j:plain

みんなでお揃いのエプロンをつけて朝食づくりです!

 

 普段お料理をしないお父さんも、子供も一緒にグリルパンでホットサンドをひっくり返したり、失敗したり。。。最後は出来たホットサンドと一緒に記念撮影です。

 

 ホットサンド(小2つ、または大1つ)とスープ、が付きます。

 

3. お昼ご飯★インルームダイニング★牛丼

 1日目のお昼は、気持ちよくテラスのこたつでインルームダイニングの牛丼をいただきました。

 

 私たちが行った時はこんな感じ。

 スタンレーの水色のボトルにはお味噌汁が入っています。

f:id:guuchang55:20180708170212j:plain

 

4. 夜ご飯★メインダイニング★季節の夕食

 2日目の夜ご飯はメインダイニングでのディナーです。

 事前にブログ等での情報収集も怠りなく、

 富士山ビスキュイはお部屋にもって帰り、お肉もグリルで焼くの見るぞ!

 と、期待満々でした。 

f:id:guuchang55:20180708171014j:plain

 あれ、なんかブログでみてたメニューと違う。

 デザートに富士山ビスキュイがない・・・?

 

 イヤな予感が的中。

 2018年3月から一部メニューが変更になったようです。

 したがって、富士山ビスキュイも終了、お肉も焼かせてはもらえません。 

 前菜もバケツで好きなだけサーブもありません。。。

 期待は裏切られましたが全体的には美味しかったです。

 

f:id:guuchang55:20180708171453j:plain

 アミューズ 森のコンソメスープ 

 きのこの風味がよく出ていて美味でした。

 

f:id:guuchang55:20180708171639j:plain

 前菜 こんな感じで、とりわけスタイルでサーブされます。

 前方は、カシスのディップ、梅味のディップ、もう一つは忘れました。。。

 かなりボリュームがあるのと、野菜が甘くておいしいです。

 

f:id:guuchang55:20180708171924j:plain

 そして、メイン 鹿肉と和牛のグリルとハッセルバックポテトと焼き野菜

 こちらもとりわけスタイルで全員分がまとめてサーブされます。

 

f:id:guuchang55:20180708172252j:plain

 一人分はこんな感じ。

 鹿と和牛を1つずつ食べれるので、食べ比べができます。

 

f:id:guuchang55:20180708172413j:plain

  デザート 季節のフルーツグラタン

  イチゴのちいさなソルベがついています。カスタードのグラタンでしつこくない

  甘さでした。

 

  主人はキャンピングスモア。

  キャンプの香りを封じ込めいて、面白いなーと思いました。

    

 全体的には美味しかったのですが、少々満足度が低かったです。

 何が不満だったんだろうと自分なりに考えたのですが、

 事前のブログ情報で、期待値が高すぎたのと、やっぱり1万円+サービス料も

 出すのに、とりわけスタイルや、大雑把な雰囲気が、不満の原因かな。